神奈崎莉音のポケモンレポート

ポケモンムーンをシルヴァディと共にぬるっとプレイします。

おやすみなさい

こんばんは。お久しぶりです。莉音です。最近はカル○アで特異点の調査をしております。きよひーはいいぞ。

最近はオフトゥンに縛られてあまりポケモンをしていないのですが、パーティの一部が決まったのでご紹介。

まずはこの子。

f:id:jolteonlin:20170313213518j:image

メガフシギバナです。焼き鳥が死んで動きやすくなり、さらにカプシリーズへの強力な有効打、耐性があり、今作でかなり使いやすくなったと感じたため、最近のお気に入りです。

次に、最近目をつけ始めたのはこの子。

f:id:jolteonlin:20170313213905j:image

メガリザードンYです。メガ枠2体採用はリスクが高そうに見えますが、意外と選出タイミングが異なるため、メガ枠が被るなんて事も無さそうです。多分。

選出タイミングは、カプ・コケコ、カプ・レヒレの対策にはメガフシギバナフシギバナで対処できないカプ・テテフの対策にメガリザードン、と言った形で主にカプの対策で選出する予定です。

なんとメガリザードンYは、スカーフ控え目C特化テテフのフィールド込みサイコキネシスを無振りで耐え、さらに耐久無振りのテテフなら臆病CS特化日照り込みのオーバーヒートで確1ですっ飛ばせます。メガネテテフなら素早さで勝って燃やせます。ついでに耐久無振りカプ・リアスもめざ氷で確1なのですが、素早さで負けており、岩技は耐えきれないので、交代読み以外で使う機会はあまり無さそうです。

そして、不安が残るカプ・リアスの処理を、我が相棒アンチガブリアスシルヴァディが行う訳です。

アンチガブリアスシルヴァディ

http://linpokemon.hatenablog.com/entry/2017/01/15/121917

我ながらなんと完璧な計画。なお一度も実行していない。厳選めんどい。

と言うわけで、半分だけパーティが決まっているので、残りの半分を作り上げる気力と、ポケモンをやる活力が湧くのをオフトゥンの中で待つ事にします。

それではおやすみなさい( ˘ω˘ )