
神奈崎莉音のポケモンレポート

ポケモンムーンをシルヴァディと共にぬるっとプレイします。

サボリイン

おはようございます。莉音です。

最近は手を上げる音ゲーをしていたり、魂のペンデュラムを揺らしていたりとポケモン活動をさぼりがちだったのですが、ちょっと変なことを思い付いたので、生存報告も兼ねて書き込んでみます。

では早速、今回使用するのはこの子。

f:id:jolteonlin:20170205103939j:image

はい、みんな大好き?ミミッキュちゃんです。

今回思い付いたのは、「Zはねるミミッキュ」と言うものです。

Zはねるの効果は、攻撃力が3段階上昇、つまり1回限り剣舞より1段階多く攻撃力を上げる事が出来るわけです。

と言うことは、1回だけ鉢巻巻いて剣舞積んだミミッキュを自由行動させられるって訳ですね。

欠点としては、一回引っ込めたら完全に無力化してしまう事でしょうか。しかし、実際にミミッキュを使ってみると、化けの皮が剥がれたらもう耐久なんて無いに等しく、また剣舞を積まないと火力が貧弱なので、引っ込めた後は元々思ったように活躍させられないと思う事が多かったですね。

と言う訳で、ミミッキュを採用する際、Z枠が余るなーって思ったら是非Zはねるミミッキュを使ってみてはいかがでしょうか。

と言う訳で、最後は華麗にZポーズで決めようと思います。

f:id:jolteonlin:20170205103747j:image

Daisuke♪

これがやりたかっただけです。ご閲覧ありがとうございました。