
神奈崎莉音のポケモンレポート

ポケモンムーンをシルヴァディと共にぬるっとプレイします。

アルセウスとZクリスタルについて検証

こんにちは。莉音です。今回は、アルセウスの特性「マルチタイプ」が、各種Zクリスタルにも対応したと聞き、気になることがあって調べてみました。

まず、アルセウスにZクリスタルを持たせてみます。

 f:id:jolteonlin:20170128155842j:image

炎タイプになりました。

まず、この時点で「さばきのつぶて」のタイプが変わっているのかを検証してみます。

f:id:jolteonlin:20170128155932j:image

結果は、変わっていませんでした。どうやらプレートでないとタイプは変わらない模様。

f:id:jolteonlin:20170128160053j:image

また、Zさばきのつぶてもノーマルしか使えないようです。恐らくめざめるパワーと同じですね。

というわけで、マルチタイプのZクリスタル対応はそこまで大きな問題じゃありませんよって話でした。

今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。