神奈崎莉音のポケモンレポート

ポケモンムーンをシルヴァディと共にぬるっとプレイします。

釣リイン

こんばんは。莉音です。今日は銀の王冠集めをしようと思います。

銀の王冠を集める方法は、主に以下の方法があります。

1.ポニの険路のマツリカに勝利すると1個貰える。

2.バトルツリーの30連勝報酬(連勝した日の翌日以降)

3.フェスサークルの銀の王冠おじさんに色の欠片1色30個を渡す。

4.QR配信のマギアナが所持。

5.釣る。

今回は、1と4を済ませており、色の欠片も数が足りず、2の報酬待ち時間で、集める手段が限られている状態だったので、釣りという手段で集める事にしました。

f:id:jolteonlin:20170105002319j:image

と言うことで、釣りへレッツゴー。

f:id:jolteonlin:20170104232920j:image

はい到着。有名かもしれませんが、銀の王冠は海の民の村のここでめっっちゃ低確率で釣れます。ほんっっとに低確率で。出てくるコイキングホエルコに殺意が湧くレベルで。釣れた真珠を叩き割りたくなるレベルで。ほんとにマジで低確率なんですって。

ちなみに、釣りスポットから泡が出ている時はレアなポケモンやアイテムが釣れやすいと聞きますが、説によっては道具の確率は変化しないとも言われています。せっかくですので、この機会に試してみましょう。

まずは、何も考えずひたすら釣り続けてみます。

f:id:jolteonlin:20170104234042j:image

30分程度釣り続けてやっと1個。次は泡を狙って釣ってみましょう。

f:id:jolteonlin:20170104234412j:image

10分程度で出ました。泡の有無はアイテムにも関係するのでしょうか?もう一度釣って確かめてみましょう。

f:id:jolteonlin:20170104235130j:image

今度は5分程度で釣れました。やはり泡が出ている方が王冠も出やすいのでしょうか。確率なので絶対と言い切ることは出来ませんが、釣る時は泡を狙って釣るのが良いのかもしれませんね。

最後に、今回の王冠釣りで釣れた真珠を数えてみましょう。

f:id:jolteonlin:20170105000532j:image

リア充と共に爆発しろ。

今回はここまでです。ご閲覧ありがとうございました。