神奈崎莉音のポケモンレポート

ポケモンムーンをシルヴァディと共にぬるっとプレイします。

メリークリスマスの毒守ガルド

こんばんは、莉音です。今日はクリスマスですね。皆様は楽しいクリスマスを過ごせましたか?

私ですか?私は今年も独り身でした。べ、別に悔しくなんかないんだから!!寂しくなんかないんだから!!うわあああああん!!!!

…失礼、取り乱しました。

最近あまりポケモンはできていないのですが、本当に少しずつ対戦への準備は進んでおりますので、それらをまとめておこうと思います。

これらが最近の収穫となります。

f:id:jolteonlin:20161225224741j:image

f:id:jolteonlin:20161225224744j:image

こんな感じです。最近6Vによく会うなぁ。

せっかく良い個体の子が産まれてくれたので、この子たちを育成してみようと思います。そう、6世代で流行ったサザンガルドって奴です。

SVのギルガルドはあまり使えないのでは?とお思いかもしれませんが…

f:id:jolteonlin:20161225225019j:image

実はこの子、臆病なんです。

6世代の頃どくどく、キングシールド、みがわりを繰り返すギルガルドに苦しめられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?その型を目指しております。

技はどくどく、キングシールド、みがわり、シャドーボールに持ち物食べ残しを添えた害悪タイプを予定。

 努力値配分は、HPに204、特攻に52、素早さに252です。HPはみがわりを使うため、みがわりを使った時消費するHPが最小となり、なおかつ食べ残しによる回復量の効率も良い16n+1(実数値161)調整、素早さは最速、残りを特攻と言った配分です。

サザンドラの方はまだ調整中ですが、ある程度素早さと特攻に振り、少し耐久にも振れたら良いかなと思っております。それ以前にパーティから決めろって話な( ˘ω˘ )

それと、今作ではモノズの遺伝技であるだいちのちからを遺伝する手段が現状無いらしく、バンク解禁まで遺伝させられない模様…地震で満足するしかねえ!

と言うことで、対戦への準備も着々と進んで居るので、さっさとパーティを完成させてレート戦に突撃したいと思います。

と言うことで、ご閲覧ありがとうございました。

ん?プレゼント?そんなものはない。