神奈崎莉音のポケモンレポート

ポケモンムーンをシルヴァディと共にぬるっとプレイします。

シルヴァディ量産計画

お久しぶりです。最近ネタがない莉音です。

今回は、GTSや友人等とのトレードで集めたタイプ:ヌルを一気に進化させようと思います。

ヌルはなつき度で進化するポケモンですが、きのみを食わせればかなり手っ取り早く進化させる事ができるのです。

そこで、ヌル1体を進化させるのに幾つきのみを使うかを数えてみましょう。

f:id:jolteonlin:20161217024231j:image

ヌルー!ご飯よー!

f:id:jolteonlin:20161217024320j:image

結果、1体が懐くのに57個消費。なつき度は多分0からスタートです。

しかし、このきのみも実用性があるものなので、あまり浪費はしたくない…そこで、やすらぎの鈴を持たせるとどのくらい消費量が減るかを数えてみました。

f:id:jolteonlin:20161217024530j:image

それでは、鈴ありの検証を開始。

f:id:jolteonlin:20161217024052j:image

結果、1体に39個の消費にまで抑える事が出来ましたね。18個も消費量を抑える事ができました。

ここで、マラサダを食わせる事でさらに消費量を抑えられるのでは…?と思い調べた結果、マラサダを与えて上昇するのは「なつき度」ではなく、ポケリフレの「なかよし度」の模様。なつきそうだけどなぁ…

という事で、やすらぎの鈴と努力値を下げるきのみ40個程度があれば、簡単に一体シルヴァディを作れるという結果が出ました。あとは適当にレベルを上げるだけですね。

f:id:jolteonlin:20161217032007j:image

うん、素晴らしい。

ここで突然ですが、シルヴァディの公式設定を見てみましょう。

f:id:jolteonlin:20161217030515j:image

信頼とはきのみの暴食の事らしいです。もしかしてヌルってちょろい…

とまぁこんな感じで、なつき進化は意外と簡単に出来てしまうので、皆様も是非面倒臭がらずにシルヴァディたんを使ってみてください。

では今回はここまで、ご閲覧ありがとうございました('ω')ノシ