神奈崎莉音のポケモンレポート

ポケモンムーンをシルヴァディと共にぬるっとプレイします。

タイプ:売ル 〜GTSトレードの闇〜

どうもこんばんは。莉音です。今日もクズみたいな事をやって行きたいと思います。

さて、皆さん。皆さん一度は思った事がありませんか?

ストーリー中限られた数しか入手できないポケモンを、1つのセーブデータで複数入手したい、と。

私も沢山のシルヴァディに囲まれてヒャッホゥしたいものです。

そこで、良い方法がございます。GTSです。GTSでそのポケモンを必要としない方から頂くのです。

でも、トレードなんてそう簡単に成立するものではない…確かにそうです。なので今回は、その交渉の成功率をある程度上げる方法を紹介してみようと思います。

もちろん、ポケモンの需要は時期や人によって変わるものであり、必ずとは言えないものですので、こんなクズも居るんだな〜って程度に見ててください。

では早速、準備するものからご紹介致しましょう。

まずはGTSに入るためのWi-Fi環境。

f:id:jolteonlin:20161211190408j:image

次に、御三家等希少価値のあるポケモンの最終進化。学習装置などを活用して、適当にレベルを上げて進化させましょう。

そして最後に、努力値を下げるきのみを複数。これはケンタロスに乗って同じ場所をぐるぐるするような方々は沢山持ってらっしゃるのではないかと思われます。

ではまず最初に。

f:id:jolteonlin:20161211190625j:image

用意したポケモンジガルデとの交換希望で預けます。多分今なら10%ジガルデが1分か2分程度の時間で来ると思われます。

f:id:jolteonlin:20161211190725j:image

来ましたね。さらにこのジガルデを、タイプ:ヌルとの交換希望で預けます。

f:id:jolteonlin:20161211191700j:image

これまたそんなに時間をかけずに交渉が成立するかと思われます。今だけかもしれませんが。

そしてこの子に、努力値を下げるきのみを数十個食わせて懐かせます。

f:id:jolteonlin:20161211191758j:image

腹一杯?知るか食え。

「使っても効果がないよ」と出るまで食わせます。そして、どこかの草むらや不思議な飴等で適当にレベルを上げましょう。

f:id:jolteonlin:20161211191940j:image

無事に進化しましたね。そしてこのシルヴァディを…

f:id:jolteonlin:20161211192046j:image

売 ル ヴ ァ デ ィ

これが相棒の扱いである。

思い切って伝説のポケモンでも要望してみましょう。ここまで来れば、ある程度欲しいポケモンとの交渉成功率は上がっているので、ここで欲しいポケモンを要望してみるのも良いでしょう。

f:id:jolteonlin:20161211192224j:image

そして伝説へ。

伝説のポケモンを差し出せば、変なレベルや性別等の条件を付けなければ、欲しいポケモンとの交渉成功率はかなり高くなります。もちろん伝説のポケモンをそのまま自分のものにしてしまうのもアリです。

この方法を使えば、伝説のポケモンやUBでもある程度の数を入手する事ができるかもしれません。

何度も言いますが、今だけできる事かもしれませんし、私がたまたまできただけという可能性も否定できませんので、これで必ずテッカグヤが手に入る!などと言った事は保証できませんのでご了承くださいませ。

と言った感じで、相棒ポケモンをフルに活用…というか悪用したGTSトレード方法でした。

こ、これはシルヴァディの布教活動だからね!色んな人にシルヴァディを使って欲しいっていう、そういう活動だからね!決してシルヴァディを売り物としか見てないとかそういう訳じゃないからね!!シルヴァディ可愛い!!!

と、という事でご閲覧ありがとうございました( ˘ω˘ ;)