神奈崎莉音のポケモンレポート

ポケモンムーンをシルヴァディと共にぬるっとプレイします。

100%ジガルデについて

こんばんは、莉音ですよ。

さて、GTSジガルデを収集し、分離を繰り返していたら、やっと集まりました。

f:id:jolteonlin:20161210015654j:image

完全復活!パーフェクトジガルデ様だぜ!!

早速、戦闘用のパーフェクトジガルデを厳選しようと思い、ジガルデを分離しに行こうとしたところ…

f:id:jolteonlin:20161210020157j:imagef:id:jolteonlin:20161210020221j:imagef:id:jolteonlin:20161210020231j:image

は?

なんと、パーフェクトジガルデは分離できないという謎仕様がある模様。

さらに、ジガルデ合成の仕様上、10、50、100のうち持ってるコア、セルの数に最も近い%のジガルデしか作れないため、パーフェクトジガルデを厳選する際でもコア、セルの合計が100に達していない内にしておくのが高効率かと思われます。

と言うわけで、ジガルデを厳選したい方は、コア、セルを集める前にやっておくと良いでしょうって話でした。

ご閲覧ありがとうございました_(:3」∠)_