神奈崎莉音のポケモンレポート

ポケモンムーンをシルヴァディと共にぬるっとプレイします。

ジガルデについて検証

どうも莉音です。今回は、ジガルデの分離、合成について検証しました。

ジガルデと言えば、今作ではマップ中に散らばったコアとセルを集めて作り出すポケモンですね。100%ジガルデを一度は使ってみたいものです。

ですが、マップ中全てのコア、セルを回収するのは控え目に言って面倒すぎます。

そこでまず第一に気になった点。人から貰ったジガルデを勝手に分離できるのか?

はい、発想がただのクズですね。でも気にせず検証に移ります。

f:id:jolteonlin:20161208230839j:image

GTSで貰った、英語ジガルデを用意しました。

f:id:jolteonlin:20161208230923j:image

キューブの中はこんな感じです。

では、早速分離っ!!

f:id:jolteonlin:20161208230953j:image

できちゃった…///

ジガルデのお墓を建てるウラ…

ただし、「キューブの中に入っている数」は増えるものの、「収集した数」に変動は無いようですね。

はい、次の検証。ジガルデは、ジガルデキューブのみで合成、分離をすると別個体に変わりますが、ジガルデ+キューブで合成すると個体はどうなるのか?

という事で検証。

f:id:jolteonlin:20161208231417j:image

適当に10%ジガルデを作成。これに40個のコアとセルを合成したいと思います。

合成っ!!

f:id:jolteonlin:20161208231548j:image

どうやら個体値等の変動は無いようですね。厳選するときは一度コアとセルを使い切るまでジガルデを作ってから個体チェックする、という手もありかもしれませんね。その中に良個体が居れば、ジガルデ+キューブの合成で任意の%に合成すると良いでしょう。

と言うわけで、今回はこの辺で。また何か気になったら検証します。

ご閲覧ありがとうございました( ˘ω˘ )