神奈崎莉音のポケモンレポート

ポケモンムーンをシルヴァディと共にぬるっとプレイします。

相棒の扱い

おはようございまーす。莉音でーす。今回は早速、私の相棒であるシルヴァディの型について考察したいと思います。

 f:id:jolteonlin:20161208073727j:image

うん、可愛い。

シルヴァディは、種族値オール95と言う、決して低くはない物の高くはないようなステータスを持っています。中途半端可愛い。

また、覚える技も多く、持ち物を犠牲にする事で特性によりタイプの変更もできるという、万能な子ですね。可愛い。

そこで、この多彩すぎる型の中で、どんな型が居るのかなーと思い調べてみた結果、衝撃的な単語がでてきました。

剣舞大爆発。

捨て台詞により舞う隙もある程度作れる上、ノーマルZを持たせれば自害せずに高火力ノーマル技を出せる…らしい。

技構成は、大爆発、剣舞、噛み砕く、捨て台詞あたりでしょうか。性格は多分陽気がいいのかな?うちのシルヴァディは意地っ張りですが。

この型を見た感想としては、もう最高かと。相棒が爆発するってどんなギャグだと。それが強いとなると余計に面白い。

多分世界で6番目くらいに雑な相棒の扱い方ですね。爆発するシルヴァディたん可愛い。

という事で、爆発シルヴァディも視野に入れてパーティを考えてみます。今日はこの辺で('ω')ノシ