
神奈崎莉音のポケモンレポート

ポケモンムーンをシルヴァディと共にぬるっとプレイします。

めざめるパワーとZ技について検証

どうもこんにちは。莉音です。今は夜の12時頃ですが、ムーンなので真昼間です。こんな昼間に寝るなんてどうかしてるぜ。まぁ私は3DSの時間を12時間ずらしてムーンをプレイしているのですが。

とまぁどうでもいい冗談は置いといて、今回は少し気になった事を検証してみました。

それは、めざめるパワーのタイプはZ技に対応しているのか?と言う事。

もし対応しているのであれば、レイジングジオフリーズをクールに決めるシルヴァディたんとか、ちょうぜつらせんれんげきでぐるんぐるん回るシルヴァディたんとかが見られて面白いのではないかと思った訳です。

と言う事で検証!

今回協力して貰ったのは、メタモン厳選の時に使った、すり替え要員のダダリン君です。毒のめざめるパワーを覚えさせておきました。

f:id:jolteonlin:20161201235547j:image

f:id:jolteonlin:20161201235634j:image

そして、このダダリン君にドクZを使用…f:id:jolteonlin:20161201235742j:image

できませんでした。

ノーマルZを使用したところ、無事に使用できた為、めざめるパワーのZ技はノーマルタイプになるようです。何か追加効果とかは無いのかと期待してみましたが…

f:id:jolteonlin:20161202000054j:image

普通に走っただけでした。やっぱりね。

と言う訳で検証は終了。

結論。めざめるパワーは何タイプであろうとノーマルタイプのZ技にしかならないようです。

 以上です。ご閲覧ありがとうございました( ˘ω˘ )