神奈崎莉音のポケモンレポート

ポケモンムーンをシルヴァディと共にぬるっとプレイします。

ウルトラホール探索

こんばんは。莉音です。最近はウルトラホールの探索にハマっております。ワープライドが難しい難しい。

ワープライドで向かえるウルトラホールでは、UBや伝説、色違いのポケモンと出会える事があるらしいですね。

最初の目的は、何かしらの色違いのポケモンです。

なんでも、距離の遠いウルトラホールに入ると、色違いが出やすい穴があるとかなんとか。そういう事で、とりあえず出会った伝説をガン無視して、色違いだけを探す事にしました。

f:id:jolteonlin:20171121003156j:image

結果、収穫はこいつだけでしたね。あんまいらない奴が来たなーとか思いつつ、探索を続行。すると…

f:id:jolteonlin:20171121003248j:image

ここで、大切な事を思い出しました。そういえば、オメガルビーで色違いレシラムを目指してレシラムの島でセーブして終わっていた事を…

ん?待てよ?色違い?

レシラムはここでも手に入る…つまり…?

f:id:jolteonlin:20171121003422j:image

2台同時厳選だあああああああ!!!!!!!これで確率は実質2倍!!!!やったぜ!!!!!!!!

というわけで、これからしばらく色違いレシラムめがけて走り続けようと思います。だって色違いレシラム大好きなんですもの。

今日はここまでです。ご閲覧ありがとうございました。、

 

ネクロズマについて

こんばんは。莉音です。休日を丸一日潰して、とりあえずここまで来ました。

f:id:jolteonlin:20171119013848j:image

なんか死んでる…

ネクロズマ、厳選開始ですね。本当はクリア後にゆっくりやろうかと思ってたのですか、ほら、こんな吹雪の中でぶっ倒れられたら、そりゃ布団の一枚でもかけてあげたくなるじゃないですか…

これは時間かかるな、と思ってたのですが、今回のネクロズマ、めちゃくちゃ捕獲率高いです。

何回リセットしたかは数えてませんが、開幕でダークボール投げて100%一発で捕まってます。いやホントホント。

そこで、どこまで横着な捕獲ができるかを検証してみたのですが、流石にモンスターボールやスーパーボールでは駄目でしたね。開幕でクィックボールかダークボールを投げれば、かなりの確率で捕まるみたいです。

ですので、ネクロズママスターボールを使おうかとお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、今回USMでは、伝説のポケモンが多数出現する事ですし、ここは一度代わりにダークボールを投げてみるのは如何でしょうか。

 

というわけで、捕獲したのがこちら。

f:id:jolteonlin:20171119014549j:image

あー良い、こういうメカメカしいデザイン素敵ですよね。ちなみに、ネクロズマを捕まえると、一緒に「ネクロプラスソル」「ネクロプラスルナ」という二つの合体マシンを貰えて、ネクロズマと別にソルガレオルナアーラを用意する事で、BWキュレムと似た要領で合体できます。つまり、合体に使った方のマシンは分離用となります。

この事から、まだ検証はしておりませんが、ネクロズマ2体とソルガレオルナアーラを用意すれば、日食、月食ネクロズマを1体ずつ所持する事は出来そうですね。

日食2体とかはできませんけど。

それと、ネクロズマを捕まえると、またもう一つ、専用Zクリスタルを入手できます。これをネクロズマに持たせると…面白い事になりますよ…?

詳細は君の目で確かめよう!!!!

みんなもポケットモンスターウルトラサン、ウルトラムーン、買ってくれよな!!!!!

 

では、今日もご閲覧ありがとうございました。

 

 

ウルトラな世界へ

というわけでこんばんは。莉音です。

早速、残業明けに買ってきましたよ。

f:id:jolteonlin:20171118024756j:image

はい、ウルトラサンです。前回がムーンでしたので、予定通り今回はサンを購入。

早速幾らか進めましたので、進捗報告も兼ねて寝る前に色々と垂れ流していきます。

まず御三家。

f:id:jolteonlin:20171118024917j:image

今回はぬこです。選んだ直後フリーズする謎の不具合が二度起こったので、写真はtake3です。少し進めて思ったのは、部分的にほんの少し変わってはいるものの、基本ストーリーは今のところあまり変わらず、正直なところ少し退屈しております。

新要素である1番道路のイワンコが可愛すぎて、3年くらいはずっと遊んでいられそうです。

あとマンタインライドはクソg(この発言はプリズムレーザーされました)

それと、ウルトラなんとか隊…もうウルト○マンで…いや複数形だからウル○ラメンでいいや…あいつらがまだ何回か顔を出しただけで、まだあまりストーリーに干渉してきていないので、今後に期待ですね。ただのアブナイ宗教集団にしか見えないですけど。

f:id:jolteonlin:20171118025418j:image

というわけで、現状のパーティです。今名前忘れたけど最初の島を後にしたところです。

…ん?何かおかしいって??いやいや、ちょちょいとムーンから送っただけですよー何もおかしくないですよー

仲間集めが面倒だったんで、ムーンにあったいくつかのタマゴ(中身は忘れた)を適当にシャッフルして適当に送りました。

ミニリュウはまだ良いにしても、旅に向かなそうな耐久用の孵化余り臆病ヒトツキ、旅にはやや不向きな晩成型のコイキングと、なかなか酷い引きでしたね。おかげで生ける屍2枠採用パーティですよ。やったぜ。

ちなみにほしぐもちゃんを送ったのは、日食ネクロズマソルガレオをぶつけたいなーって思っただけで、特別大した理由はありません。

とまぁ、こんな感じでまた今後も少しずつ進捗を上げていきますので、またよろしくお願いしますね。

ご閲覧ありがとうございました_(:3」∠)_

 

メンテが明けるとどうなるの?

こんばんは。莉音です。

えー時間があったのでパーティの考察をしておりまして、PGLデータを参考にしようと思ったのですが…

f:id:jolteonlin:20171112231035p:image

なんと。メンテでそもそもレート戦すらできない事態に。メンテはFG○でお腹いっぱいだっつーの!!

恐らくUSMに向けて大忙し、と言ったところでしょうね。

…という事ですので、対戦の考察はUSMに入ってからやりましょうかね。また新しいUBとかで環境も変わりそうですし。

ウルトラサンを買ったら、ここで進捗報告をしながらのんびりと進めたいと思ってますので、そっちの方もまたよろしくお願いしますね。

というわけで、次はウルトラな世界でお会いしましょう。

ご閲覧ありがとうございました!<('ω')

f:id:jolteonlin:20171112231657j:image

 

 

 

重い腰がfly away

こんばんは、莉音です。お久しぶりです。私は元気です。厳密に言うと14回ほど死にましたが私は元気です。

ウルトラサン、ムーンの発売が迫り、情報もかなり公開されてきましたね。私は今回はウルトラサンの方を買おうかと思ってます。前回はムーンでしたから。

それに向けて今回、久々にポケモンをやり始めてみようと思い、100tを超える重い腰をこうやって持ち上げた訳です。

というわけで今回、少しだけフリーバトルに潜って来ました。パーティはこちら。f:id:jolteonlin:20171103235715j:image

何故かバトルボックスにいたメンバーです。きっと過去の私が組むだけ組んで放置したパーティでしょう。これで4戦か5戦くらいしてみましたが、これだけでも既にいくつか問題点が見つかったので、メモがてらここに置いていきましょう。

まずはシルヴァディ、これはいつか考察したアンチガブリアスシルヴァディですが、こいつの問題点、遅いから火力高い奴にぶつかると1回しか仕事できない、プレイヤーがチキン過ぎて読み行動ができない、まずガブリアスを見ない、の3点です。2点目はその、はい、反省します。

まずシルヴァディの型は、やはり最速が良いでしょうね。幸い配布のシルヴァディをまだ厳選しておりませんので、こいつを使おうかと思います。不利な相手とぶつかった時、最速だったら捨て台詞で解決できた、という事もありました。

次にミミッキュ、これはいつかDaisukeするためだけに作られたZはねるミミッキュですね。

こいつ自身は結構強いんです、1回は攻撃3段上がった一撃を喰らわせられるので。遅いパーティ相手ではそのまま3タテ、なんて事もありました。

ただ、素早さが高く影打ち程度では死なないような相手にはとことん弱く、メインアタッカーというよりは1人以上は絶対ぶっ飛ばすマンみたいなサブアタッカー的な役割が良さそうです。今回は捨て台詞から繋ぐ積みアタッカー的な使い方をしたのですが、別の積みアタッカーを用意した方が良いでしょうね。

とりあえずはこの2点の修正を始めましょう。あと先日、友人と久々にバトルした際、急所は全ての耐久調整をクソにするという結論に至ったので、無理に耐久調整をする方針は改めた方が良さそうだと思い、もうちょっと脳筋努力値配分もしてみようと思います(゜∀。)

というわけで、長ったらしくてごめんなさい。

また近いうちにお会いしましょう。

それでは、おやすみなさい( ˘ω˘ )

シルヴァディ配布と聞いて


f:id:jolteonlin:20170924141114j:image

ちょっとちょっと!!!!私に黙って配布なんて酷くないですか!!!え?みんな知ってた?私が知らなかっただけ?冷たいなぁ…

はい、お久しぶりです、莉音です。これはちょっと飛びつかざるを得ない事態になってしまいましたね。

なんとですよ?シルヴァディですよ??配布ですよ???色違いですよ?????

つまりは今までの改造産か否かの判断も出来ないグレーなシルヴァディではなく、完全潔白でしかも自分で厳選できてしかも王冠持ちで実質6Vのシルヴァディを使えるんですよ??????最高無理死ぬ(゜∀。)

と言うわけで、早速この子を貰いに行ってきまーす。全国のゲーム店員の皆さん、息を荒げながらシリアルコードを貰いに来る不審者が居たら私です。通報しないでください。

ご閲覧ありがとうございました。

 

めっちゃお久しぶりです

ハッピーバースデー!!!!

別に私の誕生日ではありませんよ?

こんばんは、お久しぶりです。とってもお久しぶりです。莉音です。残念ながら生きてます。が、ポケモンのモチベは禿げ散らかしています。

さて、今回目を覚ました原因ですが、こちらです。

f:id:jolteonlin:20170606232519j:image

ポケモンの新作が発表されたらしいですね。ウルトラサンにウルトラムーン…うーん適t(この発言はメテオドライブされました)

このパッケージポケモンのイラストを見る限り、ソルガレオルナアーラ+ネクロズマでは?という説が濃いような気がしないでもないですね。うーん、あんまかっこよくな(この発言はシャドーレイされました)

買うか否かはもう少し情報が出てから考えようと思います。

それと、ポケモンのモチベーションが見ての通り死んでから火葬が済んだような状態ですので、ブログの更新はしばらく滞るかと思われます。許してください!なんでも(この発言はプリズムレーザーされました)

…と言うわけで、また会う日まで。( ˘ω˘ )